#192 カードゲームの王道、トランプ。ポーカーを見直そう!

気づけばあと8回で200回を迎えるプレインズトーカーズ。
なにか変化があるのか?ないのか?

恒例、妖怪の話

今日、紹介する妖怪(?)は、般若です。

これは私、らじきゃす局長からのリクエストで、先週の「鬼」の話のときに、鬼にメスっているのかな?鬼のメスが般若?みたいな疑問がふつふつとわき、気持ち悪くなってしまった。
そこで遠藤くんに、「般若って鬼のメスなの?」と聞いてしまったところ、なんと番組で取り上げてもらうことに!
嬉しいです!
皆さんもお気軽に質問ぶつけてみてください。きっと取り上げてくれると思いますよ!!!

ゲームの話パート1

本日取り上げるゲームは、なんとカードゲームの王道。レジェンド。トランプです。
更にトランプの中でも王道のゲーム、ポーカー。
でも、皆さん、ポーカー、やらなすぎて忘れてませんか?
これを聞いて思い出そう。

ゲームの話パート2

パート2ではポーカーの「やく」の解説。
ストレートとフラッシュはどちらが強いでしょうか?わかりますか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です