Challenge
Radio
Project


#95 カメンライダージオー、ガンダム0080、ポプテピピックのレビュー祭り♪

今週はおすすめ番組のレビュー満載でお送りします。

最初のコーナーはカメンライダージオウを紹介します。
ダークサイドに堕ちるライダーの話。
僕ら世代で言えば、ヒーローがダークサイドに堕ちると言えば、スターウォーズのアナキンか、Zガンダムのレコア・ロンドですか。
それとはちょっと違うかな。
こういうストーリー、なんかちょっと切なくなるんですよ。でも、だからこそ、見たくなる。

続いてのコーナーでは、「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」

ネタバレ注意♪
だいぶ昔の作品ですが、色あせずに健在の作品。アニマックスでもちょこちょこ放送されているので、まだの方は次の放送をお待ちいただくか、レンタル、オンデマンドで探してみてください。
ガンダムと言えば、ロボット大戦だけではない、人間ドラマも深くて有名ですが、この0080はその中でも人間ドラマに主軸を置いていて、更に言えば、初代ガンダムでは敵側のジオン軍目線という通にはたまらない作品。
でも、遠藤くんは言う。ガンダム初心者にはうってつけ。確かにそうだと思いますよ!特に女子に見やすいのではないでしょうか?

最後はポプテピピックです。
2019年4月に放送されたテレビスペシャルのレビューです。
僕自身、遠藤くんに勧められた見たことがあるアニメですが、すいません、よく分かりませんでした(笑)
コレを遠藤くんに言うと、「それでいいんです!」だって。
今回のレビューを聞いて、なるほど、たしかに分からなくて良い作品なのねと納得です。

以上、今日も3つのコーナーでお届けします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です