#93 15年遅れで見始めた「鋼の錬金術師」。面白い!

一週間ごとに【趣味回】と【日常回】を交互にお送りしている遠藤寛歩のプレインズトーカーズ。
趣味回は、ちょっと深い話なので、ヘビーリスナーさん向け、日常回は、一元さんウェルカムの誰が聞いてもクスッとなるエピソードトークをお送りしています。

今回は【趣味回】ではありますが、とてもメジャーなアニメ作品「鋼の錬金術師」のレビューです。
最近、アニマックスで放送し始めたので見始めたという遠藤くん。

Netflixでも配信されているので、これを聞いたらきっと見たくなる。
見たことない人向けのレビューコーナーからスタートです。

ネタバレなしでお届けしています。

もう一つのコーナーは、デジタルゲームの遊び方について

ゲームは遊び。それなのに、なんだかやらなくちゃいけないような感覚、強くならなくちゃいけないような強制圧力に似たものありませんか?

時々、思うのが、今、自分、楽しんでるのか?夢中になっているだけではないか?と。
そんな葛藤に答えてくれたようなトークでした。

なるほど!とひざを打ちます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です